

アブラナ科

アブラナ科



アブラナ科の植物は私の大好きな野菜が多く含まれています


アブラナ科の植物を、『きゃは、危ない子だわ!』で覚えています

キャベツ、ハクサイ、アブラナ、ブロッコリー、

ナズナ、イヌガラシ、小松菜、ダイコン、ワサビ、

それぞれの頭文字をつなげると、覚えやすくなります

『ブ』は、カブもそこに入れておきます



古代文明は、チグリス・ユーフラテス川やガンジス川など、

大きな川の河口にある肥沃な大地で生まれ、

アブラナ科の植物を育て、農業が始まりました

日本には、弥生時代に外来種として入ってきたと言われています


アブラナ科の植物は、日本でも優しく受け入れられ、

長い歴史の中、人間と仲良く暮らしています

コメント

Secret

プロフィール

だっぷ☆

Author:だっぷ☆
初めまして、音楽プロデューサーのだっぷ☆です。
常に新しいことに挑戦しています。

私の音楽の目標は、言葉をつかわないで表現することです。
このブログでは、【言葉】をつかって自然に感じたことを
表現できればと思っています。
テーマは『愛』です。

生活は音楽中心となっています。
この中で、自然に響いたこと、
不自然に響いて迷ったこと、

鍵盤のようにキーボードで綴っていければいいですね(*^▽^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
